Jul 24, 2013

フランスの本屋さん(1)

こんばんわ。

今回はフランスの本屋さんを紹介します。

【used book cafe merci】
@フランス・パリ、11区の雑貨屋さんの中にあるブックカフェ
◇人気雑貨店「merci」が運営する古本屋カフェ。小説を中心に、旅や歴史、宗教、音楽、写真集やアート本も並ぶ。
 フランス語書籍が中心だが英語のコーナーも少々。居心地もよく通路をうめつくす本棚が良い。
 値段はシールで色分けされている。


【Librairie Yvon Lambert】
@フランス・パリ、11区の本屋さん
◇アートギャラリーに併設されている本屋さん。アート系に特化した本屋さんで品揃えもかなり洗練されている。
 ギャラリーとして使えそうなスペースもあり、ポスターやアーティストの作品も販売。

【ofr】
@フランス・パリ、3区RUE DUPETIT THOUARSにある本屋さん
◇アート本や写真集、ファッションなどの書籍を多く取り扱う。
 ホンマタカシさんのニュー・ドキュメンタリーやアイデアのバックナンバーも。
 服やカバン、雑貨も取り扱い、壁には写真がかざられている。奥はギャラリー。
 個人的にかなり好きな本屋さんのひとつ。

【Librairie Comme un roman...】
@フランス・パリ、3区にある本屋さん
◇見やすいディスプレイと小気味よい雰囲気のお店。幅広い年齢層のお客さんが訪れていた。

【FABRTQUE DE CHAPEAUX】
@フランス・パリ、4区RUE VIEILLE DE TEMPLEにある本屋さん
◇アート系を中心とした本屋さん。天井に届く本棚が店内を構成していた。ノーフォト。

【LA BELLE HORTENSE】
@フランス・パリ、4区RUE VIEILLE DE TEMPLEにある本屋さん
◇バーカウンターでワインやカフェなどを楽しみながらゆったりとすごせる雰囲気の場所。
 大人のブックバーといった感じ。

vol.2につづきます。


にほんブログ村 本ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村 に参加しています。

No comments:

Post a Comment